2017/06/12

屋久杉のペンダント(木と遊ぶ)

3月に屋久島で集めてきた流木の妖精たちと向き合い約2ヶ月、
やっと第一陣が形になりました。
殆どがペンダントトップですが・・・
今までの作品作りと違い、デザインありきで加工することの出来ない流木たち。
どれもそれなりの個性を持っている。
なかなか形にすることができなかった・・・
その中で、第一陣として小さな木片から手がけてみることにして
出来たものがこの作品たちです。



紙やすりの80番から2000番までを使い
磨き上げた作品たちです。
一心不乱に木を磨く・・・
このことは自分の心を磨くことに通じると言われ
一つひとつの作品には
それなりに時間をかけ
この木片と向き合ったつもりです。
これからも時間をかけ、木片と語り合いながら
第2陣を作っていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿