2017/06/12

5月眼鏡橋へ「森での気ままな暮らし(2017−3)」

又ブログを書くのが暫く滞りました。今までにあったことをすこし思い出して見ることにします。
GWを過ぎてからのこと・・・

今日はGWの混雑も収まり、天気も良かったので山を降り旧信越線の碓氷峠鉄道施設眼鏡橋を見に出かけた。この橋やトンネルは子供の頃オヤジと一緒に蒸気機関車で軽井沢往復・その後電化された後も何度となく通ったことのある思い出の橋とトンネルである。その後夜行バスでスキーに往く時、良く真夜中に休憩をした横川のオギノヤドライブインへ行き釜飯で昼食を摂った。両方共懐かしい思い出の場所である。またおまけに霧積温泉へ行ってみようと行ってみたが、道路の行き止まりまで行ったが道沿いには温泉旅館はなかった。温泉旅館は1軒有るようだが、車ではいけないようであった。道路の行き止まりには西条八十の「帽子ーあの黄色い帽子は・・・」看板だけが立っていた。(後に森村誠一著「人間の証明」の舞台になったところだそうである。)



画像に含まれている可能性があるもの:橋、空、木、植物、屋外、水

画像に含まれている可能性があるもの:空、車、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、屋外

0 件のコメント:

コメントを投稿