2016/12/04

アラスカを訪ねて10(最後に・・・)


この旅を思い出すキッカケを与えてくれた写真家星野道夫さんは、
道なき村を水陸両用の飛行機、ある時はカヌーで訪ね、
そこを基地に、現地の方々と共に生活をされ、
ホッキョクグマの生態・カリブの生活・秋にはグリズリーの親子が
川を遡上する鮭を捉える瞬間の写真・
厳しい冬の美しいオーロラ等など
数々の写真でアラスカの感動を与えてくれた方である。
残念なことに、撮影途中でグリズリーに襲われ
帰らぬ人になった。

ご冥福をお祈りしたい。

星野道夫さんの写真集から私の好きな写真を拝借する。)






天気に恵まれた我々の旅は
アラスカの一部を楽しんだだけであるが
大変貴重な思い出を作らせて貰った。

アラスカの大自然を楽しむことが出来たことに
感謝しこの旅を締めくくりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿