2012/11/13

キノコの名前を知りませんか?(東京での生活)


我が家にはひん死状態の
老辛夷があります。
その根元を見ると巨大なキノコが・・・


傘が開いていないもの
少しほぐしてみました
傘が少し開いたもの
このキノコが根元一面に出ています。
よく見るとしめじのようなキノコ・・・

さてさて何のキノコかと思い
インターネットで検索した所
同じように辛夷の根回りに
キノコが出ている写真がありました。
キノコの名前は記載されていませんでしたが
そのキノコと良く似ています。
その方は食べていると書いていました。

どなたかこのキノコの種類を
知っている方があれば教えて下さい。

知らないキノコを食べるのは怖いですよね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿