2012/11/26

ブライスキャニオン国立公園(ルート66からの帰り旅4)

暫くアメリカの旅をお休みしていましたが
ルート66からの帰り旅の続きを投稿します。

マウントザイオンを後に
ブライスキャニオン国立公園へ向う。


ブライスキャニオンへ向かう道には
人の顔をした岩、


今にも落ちてきそうな岩山・・・
それらの景色を楽しみながら
約80マイル(約130Km)のドライブである。
ブライスキャニオンに到着。


標高2500mくらいの高地にあり、
「フードゥー」と呼ばれる独特な地質構造、
植物の育たない悪地で、風・雨・氷により
もろい地質が浸食され上部の堅い層が部分的に残り
無数の柱状の岩地が作られている。
柱状の岩は赤・橙・白となり
見事な景色である。 


よく崩れないな〜と思うような「フードゥー」が
谷を埋め尽くしている
公園内には幾つかのビューポイントがあり
それぞれに景観を楽しむことが出来る。




岩の中にはこのようにブリッジになった岩も・・・
自然が作り出した不思議な景観を楽しみ
ブライスキャニオンを後に
旅をアーチーズ国立公園へと進める。


0 件のコメント:

コメントを投稿