2012/10/01

森の小人さんたちとシュロバッタを作ろうワークショップ(木工生活)

近くにあるコロコロ児童館にて
「森の小人さんたちとシュロバッタを作ろう」の
ワークショップを子どもたちと行いました。




材料は上の写真のように削りだしの終わった木片と
シュロの葉っぱです。

参加児童11名
まずは森の小人さん作り



お顔に目と口を鉛筆で書き木の鼻をつけ
最後に小人さんの帽子に色塗り
ぽんぽんを付けたら出来上がり。
参加者それぞれの小人さんが出来上がりました。



シュロバッタ作りはみんな苦戦しましたが、
各自1匹ずつ完成



2人の小人さんと1匹のバッタさんを
うれしそうに家にもって帰って行きました。
参加者の皆さんお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿