2012/10/13

「小黒三郎組み木館ズートピア信州」を訪問 その1(木工生活)

私が勝手に師匠と思っている小黒三郎さんの
「小黒三郎組み木館ズートピア信州」を訪問しました。
場所は上信越自動車道信州中野から約20分
そこに200年前の古民家を利用した
ギャラリーがオープンされていました。
(開館日は毎週金曜・土曜・日曜日 
10:00〜16:00)


早速受付を訪ねると館長の池田さんに
お会いすることが出来ました。
池田さんに案内を頂き
最初は古民家の展示場へ・・・


中に入ると直ぐに組み木作品が
迎えてくれます。


この古民家の中で
組み木作品を鑑賞することが出来ます。



小黒さんの作品や池田館長の作品が飾られています。
キュービックパズル・動物の組み木
干支・おひな様・五月人形等々・・・
歴史を感じる重厚な建物に圧倒されながらも
組み木作品を楽しむことが出来ました。

建物の外も案内をして頂きました。
次回その2で紹介したいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿