2011/11/09

あこがれの [ Route 66]の旅 vol.9 オクラホマ州篇

オクラホマ州最大都市のオクラホマシティにたどり着く。
残念な事に、日曜日だった。
町中に人影は見えず、ただ町中を走り、建物見物のみ(笑)


どこかにショッピングモールは無いかと探したが
それも探す事は出来ず。
ダウンタウンから直ちに退散、
先を急ぐ事にした。

オクラホマシティを抜け西へ向かう。
だんだん木が少なくなり、大平原になってきた。
道ばたの景色も、緑から
茶色に変わってくる。
淡々とした道を、夕日を真っ正面から受けながらのドライブ。
宿泊予定のテキサス州シャムロックまで走る。

シャムロックのモーテル
宿泊は適当に走り、疲れたら
その近くのホテルかモーテルに・・・
特に予約などはしていない。
アメリカの場合よっぽどの事がない限り
宿泊が出来ないという事はない。

今夜は、テキサスビーフでディナーを!!
しかしあまり味は良くなかった(残念)
明日からの旅のためにぐっすり眠る。



0 件のコメント:

コメントを投稿