2011/11/10

あこがれの [ Route 66]の旅 vol.10 テキサス州篇

我々 の旅も6つ目のテキサス州へとたどり着く。
この州は全米第2位の広大な面積の土地を有している。

ジョン・F・ケネディーが暗殺されたまちダラス、
また政治的には多くの大統領を輩出している州でも有名である。

[ルート66] はこの州の北側約160マイル(250Km)を東西に貫いている。
旅は、テキサス州シャムロックを出発し、
茶色の大地を西へと進んで行く。
 州間ハイウエイ I−40号と平行している [ルート66] を選んで走る。


広大な大地をただただ西へ向かって走る。


グルームのまちで給油した。
町の人口は600人以下、
ガソリンスタンドも、
モーテルも、
廃業・廃墟となってしまった建物が多く見られる

州間ハイウエーができ、
[ルート66] 沿いに賑わっていた町は
様変わりしてしまったのだろう。

荒野にぽつんとあるガソリンスタンド

突然現れたサイロ
このような景色の中を西へと向かう
残念な事に、アマリロのまちで
キャデラックランチを見損なってしまった。


旅はさらに西に向かって進んで行く。


途中[ルート66] を走っていると思っていたら
どなたか所有のRanch ( 大きな牧場)に
入り込んでしまうなど(笑)、
ハプニングもあったりしながら
ニューメキシコを目指す。



0 件のコメント:

コメントを投稿