2016/12/01

真鶴「うに清」の魚を楽しむ(家族との日々)

薬による副作用も落ち着き
美味しい魚を食べたくなった。
真鶴の「うに清」に女房と行こうということになった。
月曜日のことである。
その日は丁度、孫の小学校は学芸会の振替休日。
孫と一緒に4人で行くことになった。

久しぶりに厚木小田原道路を走り
真鶴へと向かう。

海は穏やかで釣り船が多く出ていた。


お昼に真鶴に到着。
「うに清」へ直行する。

大人2人・子供2人なので
舟盛り3人前・エビフライ1人前を注文する。

久しぶりのお店で、ボリュウムを忘れていた。
出てきた料理の多さにびっくり


なんとか完食をするが
お腹いっぱいになる。

その後、腹ごなしにと思い、
久しぶりに三ツ石行こうと保存林の中をドライブ。
駐車場について思い出した。
そうだ三ツ石は駐車場からそれなりに
歩かなければならない。
足の悪い女房・病み上がりの私には無理と判断。
三ツ石の景観を見るのを諦める。

駅近くの魚屋さんで干物を・かまぼこ屋さんでかまぼこを買い
帰路につく。
孫との楽しい1日であった。



0 件のコメント:

コメントを投稿