2014/03/25

アメリカの旅の思い出「ミシガン半島を北へ 1」

ミシガンに住んでいた時の夏、
ミシガン半島をアップノースの旅をした。

ミシガン湖沿いのリゾート地
トラバーシティーへ向かう。
近くの砂山スリーピングベア見ながら
(スリーピングベアとは、
昔ウィスコンシン側から
母親と子熊がミシガン湖を渡ったのですが
子熊は辿りつけず
母親がこの地で子熊を待ち続けたという
伝説があり、この地名になったと言われている。)



トラバースシティーのホテルへ。



ミシガン湖沿いには

多くの別荘が多くあり
夏場は避暑地としてにぎわいのある街である。
そのため街には小綺麗なお店があり
きれいなホテルも多くある。

しかし予約したホテルはと言うと
女房、娘からなんでこのホテルなの???
苦情が・・・
予約はペットOKのホテルを探したため
このようなことに。
(予約時、愛犬を連れてゆく予定だったので
ペットOKのホテルを探し予約をした。)

一晩過すだけなので我慢をしてもらう。
我慢できるレベルのホテルであったと思うのだが(笑)

つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿