2014/03/13

アメリカの旅の思い出「トムソーヤの冒険の街ハンニバルを訪ねて」

マーク・トゥエインの書いた
トムソーヤの冒険
子供の頃に読んだ方も多いと思う。
そのストーリーの街、
ミズリー州のハンニバルを訪ねた。
この街はマーク・トウェインが
幼少時代を過ごした街である。


最初にトムとハックの像が
お出迎え。


この像の先はミシシッピー川で
灯台もあり、観光船も出ている。


街にはトムがポーリーおばさんから
罰でペンキ塗りをさせれた塀・・・


この塀の道を挟んでトムの
初恋の相手だったという
ビッキーの家がある。


さらに街のはずれには
トムとビッキーが迷子になったという
洞窟もあり、ガイド付きで洞窟内
ツアーもしてくれる。


ツアーの最中、洞窟内の
ガイド用電気を消す場面があった。
トムとビッキーがこの暗い洞窟の中で
迷子になったとのこと。
よく脱出出来たものだと感心する。
さらに人殺しの
インディー・ジョンズはこの洞窟内で
死んだとの説明もあり。本当???

日本からのツアーはないと思うが
興味のある方にはおすすめの場所。

0 件のコメント:

コメントを投稿