2013/09/30

第15回「オトコも集まる会」(玉川学園地区社協)

第15回「オトコも集まる会」を9月14日に開催しました。
今回の講話は玉川学園のご自宅で
ミツバチを養蜂されている
元玉川大学農学部教授
松香さんにお願いをしました。

先ずは、松香宅に伺い
ミツバチの観察





その後、玉川学園コミュニティーセンタへ移動
NHK BS で放映された
「アインシュタインの目」のDVDによる
ミツバチの暮らしを見ながら
質疑応答




実際のミツバチを観察し
DVDによるミツバチの暮らしを
見ることで
ミツバチの生態
ハチミツが出来る過程などを
理解することが出来ました。

懇親会は、
ハチミツプロジェクト会員である
女性3名も参加して頂き
「ボンベイパレス」にて
インド料理を肴に
ミツバチの生態について
復習を兼ねた懇談が進み、
楽しい一時を過ごしました。



松香さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿