2012/03/14

あこがれの [ Route 66]の旅 vol.24 カルフォルニア州篇

カルフォルニア州に入り
州間高速道路 I-40 を走ると
コロラド川の上を走り抜ける。




カルフォルニア最初の町、ニードルスあたりではなかったかと思うが
          植物検疫所があった。(今でもあるのだろうか?)

車を止められ、検疫官からどこからきたのか?
植物、果物はもっているか? の質問を受けた。
持っていないと答えるとそれではカルフォルニアを楽しんで!!
と声かけをされゲートを抜ける
           なんで同じアメリカの中から来たのにと思い、
不思議な感じを抱きながらサンタモニカを目指す。


砂漠の中をただひた走る・・・
途中塩の砂漠のようなところを見ながら進む


給油のためスタンドを探す。
砂漠の中にガソリンスタンドを見つけたが
他の建物はいっさい見えない。

更に進むと州間高速道路 I-15 と交わる。
この I-15 号を東へ進むとラスベガスに向かう。

この交差を過ぎるとロサンゼルスの町も近くなり、
我々の旅もそろそろ終着地となる。

0 件のコメント:

コメントを投稿