2012/03/15

オーロラに思いを寄せて(東京での生活)

3月14日の朝日新聞夕刊に
アラスカ北部の集落ワイズマンで
12日未明にいつにも増して美しく大きな、
夜空から光りの筋が降る注ぐようなオーロラが
現れたとの記事と写真を目にしました。
昔、イギリスからアンカレッジ経由で帰京した時に
機内からオーロラを見たことのあるのですが、
新聞に掲載されているオーロラの美しさを見て
実物はどんなに神秘的で、美しく見えたのだろうと思うと、
大感激、興奮を覚えてしまいました。

3月14日朝日新聞夕刊より
3月15日の朝、犬たちをつれ散歩に行くと、
丁度朝日が昇った所、この太陽の活発な表面活動が、
写真のような美しいオーロラを
出現させたのか・・・など思いを巡らし、
朝日にシャッターを切ってしまった私でした(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿