2011/06/30

工房の宝物達 その壱

Woody Grandpaの宝物を、少しずつご紹介します!

私の最も大切な宝物は
家族からプレゼントされた糸鋸達です。

初めて手に入れた糸鋸はこちら。
60歳の誕生日。
第2の人生が豊かなものになるようにとの
家族の願いと共に、私のところにやってきました。
パワーはそれぼどないけれど
糸鋸入門には最適なマシンだと思っています。
小回りが効くので
最近では薄いベニヤ板を切るのに愛用中。

そして、2代目の糸鋸がこちら。
糸鋸になれてきて
ちょっと厚みのある板を相手にするようになり
本格的に使える機種を探していたところ
この糸鋸に出会いました。

こちらも
誕生日とクリスマスプレゼントをあわせて
家族から贈られたものです。

2台の糸鋸を駆使することで
作品のサイズ、型に幅が出てきました。
とはいえ、まだまだ修行中。
試行錯誤しながら作品製作に励んでいます。

作品もこれからちょこちょこ紹介していきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿