2016/11/28

アラスカを訪ねて7(デナリ国立公園3)

暫く走るとマッキンレー山の見晴らし台に到着する。
運転手の説明では、
この山は何時も雲に覆われ、
見ることが中々出来ないらしい。

今回我々の行いが良いのか?
ラッキーにも雲が晴れ、
頂上を写真に収めることが出来た。


暫くマッキンレーを楽しみながらの休憩である。

休憩が終わりまた草原を見ながら
ドライブが始まる。

突然グリズリーの親子が
草原に現れる。
この草原はベリーが実を付けていて
それを親子で食べに来ているとの
説明があった。



2頭の子熊が無邪気にじゃれ合っている。
可愛い姿も見られた。
のどかな草原風景に心が癒される。

この草原の先の方にはペアーの
グリズリーか?ベリーを
食べている。


暫くバスはこの景色の中で停車をする。
乗客全員の心が和んだようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿