2016/10/31

白馬高原1・・・8月21日「森での気ままな暮らし(2016〜18)」

薬の副作用が強く、
体調も悪く山荘近くを散歩するか、
ベッドでゴロゴロしていた。

娘達が心配してくれ来荘。
気バラシに白馬まで
行かないかと誘ってくれる。

長野ICまで高速を使い
そこからオリンピック道路で
一路白馬へ行く。



天気は上々
気持ちよさそうに
ハンググライダーを楽しんでいる人がいる。



8月に入っているので
お花畑は既に
花も終わっているかもと
思いながら
白馬五竜高山植物園に行ってみる。

ロープウェイでアルプス平駅へ向かう。
標高2200mの高原駅、涼しい・・・

アルプス平駅から
皆はリフト乗り場まで下り、アルプス展望リフトで
お花畑を楽しみながら、アルプス展望台まで行く。
お花畑の花は峠を過ぎていたが
楽しめたと皆は言う。



残念ながら、自分は体の調子が悪く
アルプス平駅展望台で
山を眺めながら皆の帰りを待つことに・・・


 正面に見える五竜・唐松岳、
頂上は雲で覆われいた。 

昔、北アルプスはよく歩いたが
白馬・五竜方面は歩いていない。
山を楽しみ、重いリュックを背負い
下山してくる登山者たちの姿を見ながら
昔の山行を思い出し、
夏山の雰囲気を楽しむことが出来た。




0 件のコメント:

コメントを投稿