2016/02/17

ローラーインガルスを訪ねて10(初冬の大草原)完

バーオークを離れデコアへ向かう
この街はノールウエーの人たちが
移り住んだ街という説明があった。



ミュージアムにはその人達が持ち込んだ
各種道具・家具・食器などが展示されている。


びっくりしたのは木工細工で
木の器などに
彫り物細工がされたものが多くあった。

また女性がよく趣味でやられている
ツールペイントの
パターンの柄が幾つもあり
ツールペイントの発祥の地はノールウエー???
など想いをめぐらしながら鑑賞をさせてもらった。

ミュージアムを後に
ミシシッピー川を見ながら


一路ウイスコンへと向かう。

今回の旅は初冬の大草原を
多少なりとも体験してみようと
計画したものであった。
幸い大雪にも合わず
インガルス家が実際に過ごした
大変厳しい大草原の冬の一端を
体験できた良い旅であった。

ただ米国の友人の忠告通り
常に危険との背中わせの旅であったことは
我々がその地を離れた後の
情報が教えてくれた。

もし何方がこの体験をしてみようと思われるのであれば
気象関係を十分調査し計画されることを望む。

ー 完 ー

0 件のコメント:

コメントを投稿