2013/06/11

第13回「オトコも集まる会」(玉川学園地区社協)

6月1日(土)に第13回「オトコも集まる会」
22名の参加を得て開催しました。

今回の講師は玉川学園町内会会長
鎭目さんです。




講演内容
「玉川学園地域の課題と地域活動」
            1.玉川学園の地域
            2.玉川学園地域の特徴
            3.玉川学園地域の戸数、人口と少子高齢化の変化
            4.町内会自治会活動
            5.地域交流活動
            6.まちづくり活動
            7.地域福祉活動
            8.コミュニティバス推進活動
            9.地区社協福祉協議会

この街の変化と世帯数の推移
これからの町内会自治会のあり方
地区社協活動の歴史と今後
等について講話を頂きました。
ありがとうございました。

続いて恒例の懇親会
今回は人数が20名をこえているため
ホールを使っています。



参加者最高齢(90歳)の詩吟朗読
にてお開きになりました。



参加者の皆さんお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿