2013/05/17

山菜の天ぷら(森での気ままな暮らし2013−7)

今年は4月の前半が暖かく、
フキノトウは早く出始め、
21日の雪で全滅?
何時もGWに収穫できる
軽井沢ものは収穫できず・・・

友人の送ってくれた
山菜で天ぷら、
(コシアブラ・山ウド・こごみ・フキノトウ)
山の春の味を楽しみました。


残念だったのは「たらの芽」が
GWになっても収穫できなかったこと。
天ぷらの材料に参加
してくれませんでした。
(スーパーで売っているのは
香りも無くただ値段が高いだけ
使いませんでした。)

「たらの芽」は
やっとこんな状態・・・


早く大きくなってくれ〜(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿