2012/09/15

名前の判らない花・・・どなたか名前を知りませんか?(東京での生活)

この夏、玄関前に雑草が1本伸びだしました。
見る見るうちに1 m , 2 mと伸びて
更に大きくなっています。


なんの草かと調べ葉っぱの形
大きさから
ブタクサかセイダカアワダチソウではなか?
と思って抜いてしまおうと
思っていた所
花芽を持ってきました。


花を見てからと思っていると・・・
ブタクサ・セイダカアワダチソウとは違った
可愛らしい花が咲き始めました。
高さは 3.5 m 位になっています。


夕方になると花は閉じてしまいます。
さてこの花の名前は?
調べても判りません。
どなたかこの花の名前をご存知の方が
おられましたら教えて頂けないでしょうか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿