2012/04/03

春の始まり(東京での生活)

我が家の周りもやっと春らしくなってきました。
4月1日にはわが街のサクラ巡りがスタートしました。
サクラはまだつぼみでした。


今朝散歩をするとやっと
北国の春のように
花が一斉に咲きそろい始めました。
サクラは約10日くらい遅れているようです。
今週末には満開???

しだれ桜、咲き始めました。
ソメイヨシノも咲き始めました。
我が家の春の花も一斉に咲いています。
梅・白蓮・ジンチョウゲ・椿・・・




花を見ていると、何かおかしな今年の春です。
でも、学校は新入生を迎える準備が始まっています。


部活の紹介ポスター、入学式が終わると
部員の勧誘が始まりキャンパスはにぎやかに・・・
年中行事は確実に時を刻んでいるのですが、
自然の営みは少しおかしくなっているのかな???
と心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿