2012/02/27

あこがれの [ Route 66]の旅 vol.22 アリゾナ州篇

アリゾナも最後の街オートマンへ
ガードレールもない山道を登って行く。




道路は傷んでいるが補修はされている。
対向車は少ない、しかし気を使いながら走る。


暫く走ると峠の標識が現れる。
その先は金の採掘をしたのだろうか山は黒ずんで
いかにも金が採れそうな景色、
そのような気がする・・・(笑)。
と思ったら廃坑になったらしい採掘場を発見・・・


当時の様子を想像しながら走り続ける。
やっとオートマンの街に到着。

西部劇に出てくるような街である。


カルフォルニアからの観光客なのか、街は賑わっている。
放し飼いのロバが観光客に餌をねだっている。
のどかな風景である。


なんとか1泊したかったが残念ながらかなわず・・・
何時かは泊まってみたい街である。
後ろ髪を引かれる思いで街を後にし、
カルフォルニアへと向かう。


0 件のコメント:

コメントを投稿