2012/02/18

あこがれの [ Route 66]の旅 vol.21 アリゾナ州篇

セリグマンで一休みしキングマンへ向かい出発する
約90マイル(144Km)ほとんど車とはすれ違わない。
ルート66を走っているのはよっぽど物付きな
暇人なのだろう?(笑)



写真のような道を約1時間半ただひた走りキングマンへ。
町の博物館で撮ったと思う昔の写真があった。




キングマンを後に、暫くは平坦な道を進む。



昔は何か建物が建っていたのだろう・・・柱が残っていた。
山が見え始めると道がだんだん険しくなってくる。



この先は、ゴールドラッシュに湧いた1849年頃、
多くの採掘者たちが金を求め、
西へと進んだ山道であるらしい。
我々もその足跡を追いながらオートマンへと向かう。



0 件のコメント:

コメントを投稿