2011/12/20

来年の干支ー辰の組木(木工作品)

今年も押し詰まってきました。
クリスマス前で少し早いのですが
毎年恒例になりつつある干支の組木作りをしました。

デザインは組木作りで有名な小黒三郎さんのデザイン。
TreeHouseの宝物、糸鋸を使い
我が家と息子宅用の辰を制作をしました。

干支の組木を作り始めて5年目になります。 
まだまだ難しく修業中の私です。
細かなところを切るのに
字のごとく細心の注意を払いながら(笑)
固くならずリラックスするよう心がけ…
なんとか今年も無事に切り抜くことができました。


これで室内の新年飾り、準備が完了。
年賀状もこれで決まりです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿