2011/09/27

野菜作り(東京での生活)

今年孫たちと我が家の小さなスペースで
ジャガイモ、トウモロコシを収穫を楽しみました。
孫たちは畑で作った野菜の収穫を楽しめるように成長をしました。

どこかに畑を借り野菜作りをしたいと考えていたところ
我が家の建築をお願いした
青葉台の工務店ウィズさんが契約されている畑を
社長さんのご好意で
約30平方メートルお借りする事ができました。



早速、畑で何の野菜を作るか家族と相談。
この時期、ブロッコリー、カリフラワー、チンゲンサイなどが良いのでは・・・
という事になり、苗を購入し植え付けを始めました。

まずは畑を耕し、畝作り、その後マルチを敷き
ブロッコリー15株、カリフラワー5株
チンゲンサイ5株の植え付けを完了。


さらに、大根と小松菜の種を蒔き、あと2畝残っているので、
ここにタマネギ、ニンニクなどをこれから植え付けをしようと考えています。
土曜日、日曜日にはできるだけ孫連れで畑へ向かいたいと思います。


これは私の健康維持のためにも、がんばるぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿